アマダプレスシステムのサービスマンは、提案から修理まで行うスペシャリストです。
何かあればすぐに駆けつけ、的確なサポートが行えるよう、全国にネットワークを広げています。
他の追随を許さない、万全のサポート体制が強みです。
Reason
近くにいるから、安心できる。
困ったときに、近くにいてくれる存在。お客さまに安心を提供するために、全国に営業サービス拠点を展開し、速やかにお客さまの元へかけつける体制を整えています。
Reason
本当に頼りになる存在であるために。
お客さまの声を直接お伺いし、問題解決の提案を行うと同時に、ご要望や改善要求のキャッチアップも行っています。さらに営業と技術と製造の各スタッフが密に連絡を取り合うことで、新たな研究開発や製品の改良に繋げています。アマダプレスシステムでは、研究開発・製造・販売からアフターフォローまでワンストップで行っています。すべては、困ったときに「本当に」頼りしていただける存在であるために。
ワンストップ対応
当社では、ワンストップ対応のメリットを存分に活かしきる体制づくりを行っています。例えばVCL(ビジュアルコミュニケーションリスト)という情報共有システム。これは担当営業とメカ・電気の設計担当、そして製造スタッフとが課題を共有し、コミュニケーションを密に取りながら解決していく取り組みです。これにより課題や確認ポイントが明確になり、リアルタイムで解決が可能となるシステムです。無駄な時間を短縮し、品質の大幅な向上がはかれ、お客さまの声を反映した製品づくりを可能にしています。
Reason
いつも最高の状態であるために。
わたしたちのマシンが、ひいてはプレス加工ラインが常に100%の状態で稼働できるように、改善提案から、メンテンナンス、修理に至るまで、さまざまなソリューションを提供いたします。高いパフォーマンスを行う営業マンは、多くの知識とスキルを持ち合わせています。
メンテナンス
特にモーターなどの電装部品の不具合に対し、各拠点や生産工場・メーカーと連携し、迅速に対応できることが当社の強みです。プレスマシンの寿命は長く、30年前のマシンについてのお問い合わせをいただくこともあります。お客さまのラインを止めないために、電装機器の更新やオーバーホールのご提案を行い、そして有事の際には豊富な部品ストックはもとより、代替品を使用して対応するなど、多面的なサポートを行っています。